BAHT Co.,ltd.

Blog

202211.25Fri

打合せ同席中😊

入社してもうすぐ1ヶ月が経とうとしています(早)

最近はオーナー様の打合せに同席させていただくという嬉しい機会が増えてきました☺️☺️

ということで今回は打合せのお話をしたいと思います☺️

 

ご契約後、オーナー様には決めていただく内容がとにかく盛りだくさんです。

自由設計で・・・となると色々なアイディアが浮かんだり浮かばなかったりでなかなかまとまらない!😓😓

・・・というのはオーナー様あるあるですよね😊

 

間取りはどうしよう?

屋根や壁の色、玄関ドアはどれにしょうか?

キッチンは?お風呂は?トイレもあるし洗面化粧台はこんなふうにしたいな・・・などなど。

打合せでは、ボスがオーナー様のアイディアを1から丁寧にお聞きして、さまざまなご提案をしながら順序立ててまとめていきます😊

私はそこに同席させていただき、話した内容をまとめてBAHTとオーナー様の間で共有する資料を作成しています。

いわば、議事録のようなものです✍️

 

例えば、今日の打合せでは玄関ドアを決めましょう!という話をした際に、

どのメーカーの、どの種類のドアで、色はどれで、取っ手の形はどれで、鍵のタイプはどれを何個必要で・・・と言う具合に、

玄関ドアと言ってもその中でオーナー様が決定することがたくさんあったりします。

 

家に帰ってから、打合せのときに話して決定した内容はなんだったかな?ドアの種類どれだっけ?色はどれを選んだかな?と、種類も色もたくさんあるので思い出せない!なんてことがあったとしてもわかるようにメモをしています✍️

決まった仕様のことだけでなく今日話した内容や次回までに用意しておくもの、次回の打合せ内容なども記載していますので

振り返る際のお役に立てるといいなと思いながらまとめています。

 

この打合せシートはBAHTで共有しているので、実は私たちの振り返りにもなります。

振り返りができるということはミスを減らす事にも繋がるというシステム・・・😇😇

という側面もありますが、私にとっては何より、同席させていただくことはオーナー様にお会いできる&学ばせていただけるという超ありがたくて嬉しいビックイベントなのです・・・!!

いつも暖かく迎え入れてくださり本当にありがとうございます・・・😭😭😭

 

まだまだ知らないことがたくさんある中、自分にできることを少しでも増やして、オーナー様の家づくりのお役に立ちたい・・・

そのための本当に小さなミリ単位くらいの積み重ねではありますが、それでも積み上がっていると信じ頑張りたいとおもいます・・・!!😭😭

打合せに私がいたら勉強中なんだなと思ってくださるとありがたいです☺️

そんな新参者の私ですが、どうぞよろしくお願いいたします😊😊

 

これから打合せの方々にも、まだBAHTに来たことがない未来のオーナー様にも、BAHTの打合せって楽しい!って知ってもらえたらいいなぁ・・・✨✨

明日からの打合せでも、いつも通りみんなで楽しく家づくりができますように・・・🌟🌟

 

BAHTでご契約のオーナー様専用打合わせ室にはキッズスペースが併設されています✨

お子様はお打合せ中、テレビやyoutubeを見ながらお待ちいただけます😊